メディア戦略サポート始めました。
Hibikore-Arata
ロゴデザイン5万円〜承ります。 ロゴデザイン / 飲食ライセンス販売 / 販促物 /各種デザイン / Gypsy Kitchen / メディアPRコンサルタント、他、国内外にて各種デザインや飲食店プロデュースを手掛けております。
先日、「メディア戦略はタイムマシン」でも書きましたが、
メディアに露出する事で飛躍的にビジネスは伸びます。
でも、メディア戦略ってどうすれば良いの?というご質問も頂きましたので、
メディア戦略サポートを開始致します。
「紙の時代は終わった」とか「いやいやイマドキはSNSでしょ」とか、
そんなご意見も有るでしょうが、実際は
どちらもやるのが正解です。
メディアから取材を受けると、新規顧客からの問い合わせが飛躍的に伸びます。
同時にSNSやホームページへのアクセス数も飛躍的に伸びます。
新規顧客の問い合わせ増加
視聴者・購買者のSNSにより情報拡散
認知度及び信頼度の向上
メディアからの取材連鎖
スタッフのモチベーション向上
求人の増加
など、メリットが多々見られます。
結果、それがブランディングにつながります。
そして、ブランディングが進むとブランドとしてプロデュースなど、多方面への展開が
可能となります。
顧客目線で考えてください。
二軒のラーメン屋AとBが並んでいたとして、
A はスタッフが「美味いよ美味いよ」と呼び込みをしています。
B は店から出てきた顧客が「いや〜美味かった」
と言っていたら、どちらを選びますか??
殆どの方がBを選びます。
何故か?
人間は第三者評価を信じるからです。
メディアから取材を受けるという事は、第三者評価を受けるという事であり、
それがテレビや雑誌、新聞などで伝わるのですから、反響が大きいのです。
ご興味がある方はどうぞ。
0コメント