雑誌撮影現場
Hibikore-Arata
ロゴデザイン5万円〜承ります。 ロゴデザイン / 飲食ライセンス販売 / 販促物 /各種デザイン / Gypsy Kitchen / メディアPRコンサルタント、他、国内外にて各種デザインや飲食店プロデュースを手掛けております。
すっかりご無沙汰してます。
本日はコンサル先の雑誌撮影でした。
こちらのお店、7月21日オープンなので、まだオープンしてませんが、既にメディア取材が決まっており、本日まずは一誌。
更には、既に別の取材も決まっており、嬉しい限りです。
私はPR戦略アドバイザーとして、
基本的に撮影&収録現場にも立ち会います。
私も昔はそうでしたが、何をどう出せば良いのか?が、わからず、言われるままに収録してしまって、後々「あ〜こうしておけばよかった!」なんてコトもあるんです。
どんなプロでも最初は素人ですから、わからなくて当たり前。
まれに、マスコミ側と企業側で意図する所がうまく嚙み合わず、
掲載や放送を見て、「えっ?」となる事があります。
まあ、雑誌は事前に確認がありますから、滅多にありませんがね。
でも、舞い上がってしまったりして、伝えたい事の50%も伝えられないなんて事も。
ですから、収録が決まったら立ち会い、メディアと企業の間に入り、
収録を和やかにテキパキと進める事で、企業にもメディアにも、
双方にとって良い形で進めます。
本日しみじみと思いましたが、PR戦略アドバイザーって、
「ええ仕事や〜ん。」
何故って?
企業からもメディアからも『感謝』して貰えちゃうから。
だって、もし今回の雑誌に1ページの広告を掲載したら、
1,500,000円 〜 2,500,000円
かかります。
掲載料以外にも、撮影やら、文面考えたり、写真撮ったりしますよね?
そうすると、少なくとも+500,000円前後乗っかりますから、
都合、
2,000,000円 〜 3,000,000円
になります。
私のメディアPRコンサルは3ヶ月間で50万円(税別)ですから、こちらの企業様は、
既に元取れてます。
こちらの企業様は、取り組みをさせて頂いて、まだ半月ですからね。
あと何度取材が取れるか?そして、今後継続的に取材をとっていけるか?
あと2ヶ月半残ってるんだから、まだまだ行くよ。
この極上肉の塊(250g)
最高だったぜw
それではまた。
0コメント